地下室の会新年会2014(The basement party's new years party 2014)

 昼間「りまーも」の初リハーサルに行った後、ベースを持って都内某所へと向かった。そう、本日はいつもお世話になっているプロ・ベーシストの会「地下室の会」の新年会があるのだ。

 今回も総勢25人以上の(全会員数は300近い!! )メンバーが集まって、バカ話だとか、ちょっとだけ音楽やベースの話だとかで盛り上がった感じ。いや〜、個人的には矢沢永吉さんのベーシストであるグレッグさんと初めてお会い出来て、実は彼もお好きであると言うプログレの話しで意気投合出来たのが楽しかったな〜。他にも色々と皆さんからもこぼれ話や、普段やっているちょっとした工夫の話しも聞けて「僕もそれ試してみよう!!!」なんて思いながら楽しい時間を過ごした感じで実に有意義であった。

 ちなみに2次会はファンク/ソウルの重鎮ベーシストであるレイニー加藤さんのお宅にお邪魔したのだが、レイニーさんと僕なんてこの会が無かったら、まあ知り合いになる事すら無かったと思う。そんな素敵なつながりも産んでくれるこの会が今年も存続している事に感謝しつつ、僕はリハで持って行ったベースを居酒屋に忘れたまま、上機嫌でレイニーさんの家に向かったのであった。

 いやはや、命よりも大切なベースを飲み屋さんに忘れて来るなんて、僕はもう地下室の会除名処分ですかねえ…。会の皆さん、今年も宜しく御願い致します!!!
d0013834_13555293.jpg

*ベーシストばかり!!! (They are all bassists!! )
d0013834_1356451.jpg

*TAK斎藤さん、中村梅雀さん、レイニー加藤さん、わたくし。 (Mr. TAK Saito, Mr. Baijaku Nakamura, Mr. Rainey Kato and me. )
d0013834_13564854.jpg

*更にグレッグさんも!!  (With Greg next to me!! )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2014-01-13 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2014-01-07 23:50 | 音楽 | Comments(1)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧