新年に向けて。(Getting ready for the new year. )

 もう明々後日は新年なので、いらない物をリサイクル・ショップに引き取ってもらったり、年賀状をようやく作り始めたりと、色々と新年の準備を行った。大掃除も今日は風呂場をフィニッシュ。換気扇の蓋の外し方が分からず一瞬苦労したが、それ以外はスムーズに行って、とても気持ちよく入浴する事が出来た。

 ところで今久しぶりにホリエモン(堀江貴文氏)の「ゼロ」という本を読んでいるのだが、なかなか面白い。内容もさることながら、収監されている間に千冊以上も本を読んだ効果なのか、なんと言っても文章が読みやすいし分かりやすい。彼が収監前に出版した「稼ぐが勝ち」という本も読んだのだが、その時とは比べ物にならないほど文章力が進化しているのだ。

 僕もこれからも沢山本を読んで、沢山良い音楽を聴いて、沢山素晴らしい体験をしたいな〜、なんて改めて思わせてもらった。来年もまた「ゼロ」から始めれば良いのだな、なんて思うとなんだか勇気が湧いて来るんである…。
d0013834_1605576.jpg

*夕飯はマグロの刺身!! (Had raw tune for dinner!! )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2014-01-11 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-12-29 23:51 | 音楽 | Comments(1)