ROMANTIC PUNCH in SHIBUYA BURROW

 いよいよ日本でロマンティック・パンチに再会する日がやって来た。渋谷に新しく出来たと言う「BURROW」というライヴハウスに行こうと階段を下りると、そこにはまさにこれから出番と言うバンドがスタンバイ中。早速再会をお互いに祝ったのだが、本日は通訳をして下さったKさんが来られなかったので、終止お互いに「イエ〜!!」とか「オ〜ッ!! 」とか擬音で会話した感じ(原始人かよ)。でもまあ、ビールが差し入れだと言うのは通じたみたいで、その後僕は客席へと入って行った。

 会場はけっこう埋まっていて、韓国語のMCにも頷いたりしている人が多く、日本に住んでいる韓国の方も多かったのかな、なんて感じ。事実彼らの前のバンドも韓国人のバンドっぽかったので、そういうバンドを集めたブッキングだったのかもしれない。

 バンドはさすが「ライヴ叩き上げでここまで来た」と言うだけあって、まさにライヴバンドと言う圧巻のパフォーマンス。イニョク君の歌も凄く声がパワフル、初めて見た他のメンバーの演奏も実にしっかりしていて、頼もしかった。いや〜、これは日本でもブレイクするのも時間の問題かな〜、なんて思いつつライヴは終了。

 終わってからも、謎の英語と見ぶり、手振りで彼らに「良かったよ!! 」と伝え(伝わっていたんだろうか? でもまあ「チョア、チョア」だけは通じていたと思う)、僕は会場を後にした。いや〜、残りの日程も全てライヴというハード・スケジュールだが、ライヴもしっかりやりつつ、間にちゃんと日本も満喫しれくれたら嬉しいな〜、なんて思う…。
d0013834_827502.jpg

*こちらが渋谷BURROWの入り口。(This is the entrance of Shibuya Burrow. )
d0013834_8275880.jpg

*わかりにくいですが、ライヴ中。(You can't tell it was shot during there performance. Sorry for that. )
d0013834_82845.jpg

*盛り上がったライヴでした。(The place was full of enthusiastic audience. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2013-11-15 23:18 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2013-12-07 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Akimo at 2013-12-13 23:59 x
はじめまして!ロマンティックパンチの話題、ありがとうございます!!ロマンティックパンチの渋谷でのライブ、私も地方から出てきて見に行ってました。。。(//∇//) イニョクさんの声がすごく好きでファンになったのですが、今ではメンバー全員大好きです☆ 来年1月はソウルにまた彼らのライブを見に行ってきます!ヽ(・∀・)ノ