これは何エビだろうか。(Which shrimp was that? )

 一昨日、食品の偽表示の話しを書いたのだが、タイミング良く(?)、学食でエビ炒飯を食べた。う〜ん、一体これは何エビなのだろう? なんて一瞬思ったが、椎名林檎ではないが「炒飯になっちゃえば〜、どんなエビでも良いじゃない。愛罠BwithYOU~」という気分になり、結果とにかく美味しく頂いた(林檎さんファンの皆さん、すいません)。

 また同じような話題で申し訳ないのだが、以前にどこか地方(確か南方)で「地魚寿司」というのを食べたら、皮が青い白身の魚が混じっていた。大将に「これ、何ですか? 」と聞いたら「たぶんアオダイ」と言う答えが帰って来て、僕はその「たぶんアオダイ」を「たぶんアオダイ」なんだろうな〜と思いつつ、美味しく頂いた。ちなみに未だにアオダイってどんな魚かはわからない。アオブダイがあんなに美味しいはずが無いし、う〜ん、今だとその答えはアウトになっちゃうのかもしれない(笑)。
d0013834_0572764.jpg

*こちらがそのエビ炒飯。(The fried rice with shrimp. I don't know which shrimp it was. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-12-07 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-11-13 23:49 | 音楽 | Comments(1)