魚2連ちゃん。(Fish back 2 back. )

 痛い足を引きずりながら、学校へ行って来た。とは言えまあ、自業自得なのだが。お昼は学食で魚料理を食べたのに、更に帰りになんだか寿司が食べたくなって、回転寿司を食べに行った。回転寿司って今は本当に安くなったな〜、なんて思う。

 そういえば、ここの所様々な高級レストランで、例えば「バナメイエビ」を「芝エビ」だと偽ってメニューに載せていたりと言う食品の虚偽表示(? )が話題になっているが、以前伊豆で「マンダイ」と表示されている謎の切り身を買って来て料理してみたら水っぽくて美味しく無かった事があった。後でネットで調べてみると、それは「アカマンボウ」。これはまあ、偽装ではなく、ネーミングに僕がまんまとやられてしまっただけだったのだが、魚になんでもかんでも「タイ」って付けて値打ちを上げようとしたり、地方のさびれた商店街に「なんとか銀座」と言う名前を付けるような習慣は、このネットで何でも調べられる時代には、だんだん廃れて行くのではないのか、と思ったりもする。

 
d0013834_1226285.jpg

*お昼に食べた魚料理その1。(The fish#1 I had for lunch. )
d0013834_12263891.jpg

*夕飯に食べた魚料理その2。と言うか寿司。(The fish#2 I had for dinner. And it was Sushi. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2013-11-11 23:23 | 音楽 | Comments(1)

Commented at 2013-12-07 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。