若者の間でも、またもや野球なのか? (Is baseball popular again among the young ? )

 サッカーなど見る影も無かった(釜本選手、そしてドイツのエルダー・ブレーメンに所属したとなりの中学出身の奥寺選手などはいたが)僕の少年時代、ポピュラーなスポーツと言ったら何と言っても野球だった。だが、Jリーグが出来た位から、若者のスポーツの嗜好も多様化して来ているように感じていた。

 なんて思っていた今日、学校で日本シリーズの話しをしたらみんな食いつく、食いつく。「こんなルアー釣れるかな〜」と半信半疑で買ったルアーを投げてみたら、まさかのブラック・バス入れ食いのような気分。やはりマー君て神の子なのかもな〜、なんて思ったりした(そこ!? )。

 しかしみんな「せんせいは普段はどこを応援しているんですか? 」と僕に聞いておいて、僕が「え? 横浜ベイスターズだけど? 」と言うと一瞬沈黙したり、あからさまに話しを変えたり、さりげない振りしてあからさまに視線をそらすのは出来ればやめて欲しい(笑)。ベイスターズだって来年はもしかしたらもしかするかもしれないんである。
d0013834_2211430.jpg

*昼ご飯は学食で牡蠣フライ。(Had fried oyster in the school cafeteria for lunch. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-11-27 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-10-28 22:04 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s