Nuovo Immigrato in PROG CHICKEN

 本日はバラカ主催の「PROG CHICKEN」にヌーヴォが出演する。他の出演者も豪華で、ZABADAK、BARAKA、我々、そしてFENCE OF DEFENSEという、まさかのプログレ4バンド。これは相当時間が押すのでは、なんていう恐怖を感じつつ、神戸に移動した。

 実は昨夜、眠気が強過ぎてまさに「バタン、キュー」。布団を掛けずに寝てしまい、不覚にも風邪をひいてしまった感じ。というわけで、会場に着いてリハをやった後は本日もホテルに戻って仮眠した。戻ってからも楽屋でグッタリしていたのだが、頂いた風邪薬が効いて来たのか、本番ではけっこうハイな状態で演奏出来て、結果的には良いライヴが出来たと思う。

 ちなみに時間はやはり思いっきり押していて、僕が「そろそろバラカが始まっているかな〜」と会場に戻った時点でまだZABADAKが演奏中でビックリ。なんと我々が終わった時点で1時間押しで、FENCEが終わってから話した何人かのファンの皆さんは「もう帰れないので、急遽神戸に泊まります〜」なんて言う人達もいらした(念のために書いておくと、決して我々が押したわけではございません)。いや〜すいません、プログレってとにかくセッティングに時間が掛かるんですよねえ…。

 というわけでそのまま打ち上げに流れ、僕も先日レイニー加藤さんのイベントでもご一緒したFENCE OF DEFENSEの西村さん(ベース/ヴォーカル)等ともお話する事が出来て、とても楽しかった。体調はまあまあ復活していたのだが、明日の帰りを考えて、大事を取ってまたもや先発隊として途中でホテルに帰った感じ。う〜ん、2日とも先に帰るなんて、僕も歳を取ったんですかねえ…。

 でもまあ、それでもこうしてツアーをして「PROG CHICKEN」なんて言うマニアックな、い、いや素晴らしいイベントに出演させて頂いて感謝である。主催のバラカの皆さん、チキンの皆さん、対バン、我々のスタッフの皆さん、そして何と言っても1時間押しでも文句も言わず我々の演奏を楽しんで下さった皆さん、ありがとうございました〜!!! またこのイベントあったら是非出たいです!!!
d0013834_1150658.jpg

*これで風邪を吹っ飛ばしたつもり。(Guess I could blew my cold with these drink. )
d0013834_11521911.jpg

*本番になれば元気ハツラツ。(I was alive during the show. )
d0013834_11522596.jpg

*みなさん、手拍子を!!! (Everybody clap your hands. common!! )
d0013834_11524850.jpg

*我々の鍵盤奏者。(The keyboardist of our band. )
d0013834_1153435.jpg

*下田さん。(Mr. Shimoda the drummer. )
d0013834_11531153.jpg

*アップライトも弾きました。(Played upright bass as well. )
d0013834_1153154.jpg

*お客さんは最高のオーディエンスでした。(The audience was so nice to us. )
d0013834_11534534.jpg

*終演後、Fence of Defenseのリズム隊と。(With the rhythm section of Fence of Defense. After the show. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-11-26 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-10-25 23:36 | 音楽 | Comments(1)