美容院へ。(Went to the beauty parlor. )

 「伸びきってしまって、本当にどうしようも無くなった髪を、どぎゃんかせんといかん」と言う訳で、物凄く久しぶりに美容院に行って来た。髪型的には、今回もいわゆる「ツー・ブロック」。僕のような癖っ毛の人には、もうこれ以上無いありがたい髪型で、なんでこの髪型がもっと僕が思春期の頃に開発されなかったのだろうと少し残念に思ったりもした。

 ちなみに髪の色はもう少し明るくしても良いかな〜なんておぼろげに思っていたのだが、白髪を染めつつ明るくするとなると、この明るさが限界だと言うお話だったので、結果的に前回とほぼ同じ髪型&色に落ち着いた。

 いやでもしかし、頭が軽くなると、どうしてこう心も軽くなるのだろう。出来ればこの勢いで家にある色々な使わない物も処分して、もっと心を軽くしたいな〜なんて思うのだが、11月の2週目ぐらいまでは無理そうである。

 ちなみに美容師さんのNさんは、ある海外ドラマに相当ハマっているらしく、熱くその話しをして下さった。そして美容院に行くと「これから美容師として頑張って行くぞ!! 」と言う頑張っている若者の姿を見られるのも嬉しい。みんな、良い感じに育って行ってくれたら嬉しいなあ〜、なんておじさんは思う。美容院の皆さん、ありがとうございました。おかげさまでスッキリしました〜!!!
d0013834_12512827.jpg

*こちらは本日の夕飯。美容院関係の写真が無くてすいません。(This is the dinner tonight. Sorry, there is no pict related with the beauty parlor. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!





 
Commented at 2013-11-23 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-10-18 23:39 | 音楽 | Comments(1)