いざ、札幌へ。 (Went to Sapporo!! )

 今週末は札幌へGOである。HOTLINEの審査員は明日なのだが、本日は札幌平岡店で行われる「GENTLE GUITAR SESSION」のセミナーにゲスト(?)として参加させて頂く事になっているのだ。

 ちなみにメンバーはお馴染みの宮脇俊郎さん、島村楽器のKさんに加え、今回はゼリーちゃんではなくて野村大輔氏。空港で待ち合わせて、いざ札幌へフライトである。

 空港から遠いのが札幌の辛い所ではあるが、それもまあ景色を見ていると逆にラッキーだったかも、なんて思えて来るから不思議。途中ラーメンなどすすりつつ、無事札幌平岡店へとたどり着いた。

 もしこれでベースの参加者ゼロだったらどうしよう、なんてドキドキしていたのだが、始まってみると多数のギターの参加者の中にチラホラとベースの参加者もいて(しかも皆さんうまくて、僕は殆ど弾かずに太鼓持ちに徹した感じ)、実に良い感じのセッションだったと思う。しかもドラムが平岡店の店員さんだったのだが、この方がまた良かった〜。最初こそ気を遣っていらしたのだと思うのだが、最後の方はもう本当に頼もしいドラムで、本日のセミナーの成功の半分位はこのかたのお陰かと思うほどであった。

 ちなみに噂には聞いていた宮脇さんのセミナーのダウン・トウ・アースな語り口(分かりやすいという意味です)も見事で、自分が次にセミナーをやる時には、こんな風に説明すれば良いのか〜、と大いに参考になった。

 そしてその後は本日もお食事会。アルコールが入るにつれて徐々に饒舌になっていく僕にみんな引かなかったか心配ではあったが、そんなこんなで札幌の夜は更けて行ったのであった。
d0013834_18472275.jpg

*ここのところ度々訪れている羽田空港。(This is the Haneda Airport. I had come here so often recently. )
d0013834_18472934.jpg

*札幌へフライト!! (Fly me to Sapporo!! )
d0013834_18475639.jpg

*歓迎ありがとうございます。(Thanx for the welcome board. )
d0013834_18503629.jpg

*調整のお陰でジャックもバッチリ!! (Thanx for the repair. Had no trouble with the input jack. )
d0013834_1847471.jpg

*北の大地で飲むビールはまた格別でした。(Drinking beer in the north land is so brilliant!! )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-11-20 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-10-12 23:36 | 音楽 | Comments(1)