ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

某工房へ。(Went to the repair room. )

 全然「某」にする必要も無いのだが、本日は島村楽器さんの工房に伺い、少々調子が悪くなってしまったヒストリーのベースのジャックを交換して頂いた。そしてその後、僕がいつも楽しみにしているリペアマンのKさん(Yさんもいると更に面白いのだが、本日は欠席であった)のありがたいお話を色々と聞かせて頂いた。

 その中で1つ嬉しかったのが、昔一緒に専門学校の先生をしていた某元ジャパメタのギタリストの方が復活してバンド活動をしていらっしゃるという事。一時期は音楽以外のお仕事をされていて、活動を休止されていたとか噂に聞いていて、陰ながら心配していたのだが、先日Kさんがその方のレコーディングにお邪魔したところ、かなりダイナミックな録音方法で元気にレコーディングされていたらしい。

 お名前を伏せているので正直に書くが、僕と同じでそのギターの方も、決してテクニック的にはウマいミュージシャンでは無かったと思う(いやまあ、僕よりは数段テクニカルだとは思うが)。でも、ウマくてプロになるなんて当たり前。テクニカルでは無くても、他の面で光る物があってプロになっている人のほうがよっぱど凄いと僕は個人的には思う。テクニカルで器用なミュージシャンや、そういうミュージシャンが好きな(そこは好みなのでしょうがないと言えばしょうがない)ファンの人からの心ない中傷など気にせず、今後も不器用でも我が道を進んで下さる事を、僕は遠くブラジルの空の下から願ってやまないんである。
d0013834_1356151.jpg

*お昼はつけ麺。(Had Tsukemen noodle for lunch. )
d0013834_13562179.jpg

*良い天気でした。(The weather was fine. )
d0013834_13562712.jpg

*夜はお好み焼き。(Had Japanese pizza for dinner. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-11-16 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-10-11 23:42 | 音楽 | Comments(1)