神戸に行って来ました。(Been to Kobe. )

 島村楽器さん「HOTLINEコンテスト」のエリア・ファイナルの審査員をやらせて頂く為に、神戸ウインター・ランドに行って来た。今回のメンバーはお馴染みの宮脇俊郎さんと、ベーシスト/アレンジャーの大堀さん。なんでも大堀さんは浜田麻里さんのあのオリンピックの曲でもプレイされているベーシストなのだとか…。

 午前中の新幹線で神戸に向かった感じなのだが、僕はどうにも疲れがたまっていたみたいで、行きも帰りも新幹線は寝てばっかり。みなさんに「こいつ感じ悪いな〜」と思われていないかどうか心配なのだが、そのぶん審査員は真剣に、ハイテンションでやらせて頂いた。

 どのバンドも甲乙付け難いほど良かったのだが、昨年もこの地区のエリアファイナルを見せて頂いたので、同じバンドも幾つか出ていて「お〜っ、昨年とは比べ物にならないほど良くなった!! 」とビックリしたり、逆に「あれれ? どうしちゃったの」と変な方向に進んでしまったチームがいたりして、それも面白かった。

 本日は日帰りだったのだが、来週は泊まりがけでの審査員ツアーも予定されている。来週も気合い入れて、真剣に審査したいな〜、なんて思うんである…。
d0013834_1152352.jpg

*行きの新幹線。(The Shinkansen train I rode. )
d0013834_11525529.jpg

*行きの駅弁。(The train lunch box I had on the way there. )
d0013834_11535195.jpg

*新神戸駅付近。(Near the Shinkobe station. )
d0013834_1154499.jpg

*ウインターランド内部。(Inside the Winter land club. )
d0013834_11541577.jpg

*帰りの駅弁。お疲れさまでした!!! (The train lunch box on my way back home. Good night!! )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-11-10 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-09-28 23:37 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s