渡航準備パート2(Prepared for the upcoming trip part II. )

 いらないかな〜と思いつつも、スマホで「指差し韓国語」とか、韓国語翻訳アプリをいくつかゲットしたりした。また以前大国男児のメンバーの子達が「韓国はけっこう寒いですよ」と言っていたので、少し寒さにも耐えられる服も入れたりして、大体準備は終わった感じ。

 スマホ用にポケットwifiなど借りようかとも思ったが、ネットの情報によると韓国では普通にワイファイがつながる場所が多いと言う事なので、敢えて持って行かない事にした。更にコンセントのアダプターも、多分ホテルで借りられるので、そちらも持って行かない事に。まあでも、海外へ言った時に「ああ、これを持ってくれば…」なんて悔しがるのも、後になれば良い思い出になる場合が多い気がする。なのでこれで準備を終えた事にして、僕は早めに就寝したんである…。
d0013834_12285763.jpg

*日本での最後の晩餐はゴーヤチャンプル。(The bitter lemon Champru I had for the last dinner b4 I go to Korea. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-10-31 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-09-22 23:19 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s