滑り込みセーフ(Made it just before the limit. )

 本当は滑り込みセーフでは無くて、アウトであった。実は今更校正をしながら1カ所音源の重大な間違いに気付き、もうマスタリングも終わっているのでアウトな所だが「そこをなんとか御願いします」とゴネさせて頂き、マスタリング・エンジニアさんのご好意のお陰で問題のテイクを差し替える事が出来た。いや〜、あれがあのままだと「内容に偽りあり」になるところであった。マスタリング・エンジニアさん、編集部の皆さん、ワガママ聞いて下さってありがとうございました。

 とまあ、ここで一息つければ良かったのだが、「校正」も引き続き進めなくてはいけないのでまだまだ気は抜けない感じ。もうこうなったら「あの時大変だったな〜」と良い思い出になった頃を想像しながら頑張るしか無いんである…。
d0013834_14284938.jpg

*夕飯は外食でサッと済ませた。(Ate out to save time. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-10-19 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-09-12 23:21 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s