究極のベース・トレーニング・バイブル(The Ultimate Bass Training Bible)

 というわけで改めて、10月11日に発売される本「究極のベース・トレーニング・バイブル
〜正しい演奏基盤が身につく毎日コツコツ練習帳」
をご紹介したい。な、なんとこの本、ギター、ベース、アコギと3楽器ぶん同時発売というわけで、僕が遅れると3冊とも発売日が伸びてしまうという状況になる恐れもあった(んだと思う)。

 正直多少手違いや僕の不注意もあって難産だったのだが、苦労した分、皆さんには充分満足して頂ける内容に仕上がったと思う。フルカラーでわかりやすいレイアウトになっているので、今まで「う〜ん、教則本って分かりにくい」と二の足を踏んでいた方にはお勧め。是非書店や楽器店で手に取って頂けると嬉しい。そして最後まで僕のコダワリに付き合ってくれた編集のW氏にも、この場を借りてお礼を言っておきたい。いや〜、本を1冊作るのって、本当に大変なのだな、と改めて思い知った…。
d0013834_16545261.jpg


『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-10-05 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-07 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-08-31 23:46 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s