島村楽器さん、イオンレイクタウン店セミナー(My bass clinic in AEON LAKE TOWN. )

 久しぶりのセミナーで島村楽器さん、イオンレイクタウン店に呼んで頂いた。久々だったので、内容も多少刷新し、同じテーマでもやや違った角度から説明出来るようにして臨んだ。取り敢えず「セミナーをする」という事自体が久しぶりだったので、昨日ちゃんとゲネプロを1人でやったのが良かったのか、比較的良い感じに話せたような気がする。

 ちなみにこちらのレイクタウンには、セミナーで1回、衣装を買うのでプライヴェートで1回、そして今回と3回目の訪問なのだが、もうとにかく家族連れやカップルが多いのなんのって。昼ご飯の時に1人でレストランに入るのがなんだか気が引けたが、負けずに(何に!? )ピエトロのお店を発見してスパゲッティを1人で食べたりした。

 しかしこうして、少しずつでも「ベースをはじめて音楽に親しもう」という皆さんのお力になれると言うのは嬉しい。勿論他の楽器から入っても全然アリだと思うのだが、単音しか弾かないぶん、ベースには鍵盤やギターには無い宇宙が確実に存在すると思う。今日ここの来た人の誰かが数年後か数十年後に、恐る恐る生ストリングスのアレンジなんかやっていたりする未来があったりすると嬉しいな〜、なんて心の底から思った。遊びに来て下さった皆さん、お店のみなさん、ありがとうございました〜!!!
d0013834_1543844.jpg

*レイクタウンのシンボル、アヒルがカワイイです。(I like the duck whichi is one of the symbols of Lake Town. )
d0013834_1544270.jpg

*こちらの島村楽器さん、綺麗な店舗です。(The Lake Town branch of Shimamura Music Store is so beautiful. )
d0013834_1545357.jpg

*セミナーの様子。(My bass clinic there.)
d0013834_155234.jpg

*デモ演奏中。(Played the demo tune for the audience. )
d0013834_155207.jpg

*ベースを持たないとどうも怪しい。(I look so unreliable when I'm without the bass guitar. )
d0013834_1552750.jpg

*たぶん「フレットのすぐ脇を押さえましょう」と説明している。(Probably I was explaing that the finger should be placed on the nearest position to the fret. )
d0013834_155377.jpg

*ありがとうございました。グッドラックです!! 
(Thank you and Good Luck!! )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2013-08-10 23:39 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2013-09-03 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-07 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。