じぇじぇじぇ(Je je je)

 実は最初の頃はハマっていなかったのだが、前半の総集編をうっかり見てしまってから、思いっきり「あまちゃん」にハマっている。もうなんか今にもビックリしたら「じぇじぇじぇ」と言いそうな勢い。

 僕の好きな「5時に夢中」に出ている美保純さん、僕達世代には「永遠のアイドル」である、小泉今日子さんや薬師丸ひろ子さん(お会いした事も無いのに「三丁目の夕日64」に少しだけ関わったので、勝手に親近感を感じる)も出ている。そして宮本信子さん(マルサの女)に杉本哲太さん(元銀蝿ファミリー)も出ていては、面白く無い訳が無い。

 聞けば「あまちゃんブーム」のお陰で、架空の街「南三陸町」のモデルとなった「久慈市」が随分にぎわっているのだとか。宮藤官九郎さんのやっている事は「究極の被災地支援」だな〜なんて思うと、なんだか妙に感動してしまう。色々な意味で愛のあるドラマって、本当に良いなあ、なんて思う。
d0013834_2382731.jpg

*仕事も頑張っております。(I'm still fixing my homework. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-09-02 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-08-08 23:25 | 音楽 | Comments(1)