帰ります。(Went back to my home. )

 今日もちょっとだけシュノーケルしたいなあ、なんて思いつつも、そういう事をやっていると帰るのが遅くなるのでグッとこらえ、家を掃除して、墓参りにも行って(僕のDNAの半分はここから来ているのかと思うと、僕が妙にのどかな性格なのも納得が行く)、いざ、後ろ髪を引かれつつ現地を後にした。

 やはりカーナビの言う通り帰ったのだが、途中で土肥(ここにもよく登場するギタリストはこの字で「どいくん」ですが、伊豆のこの地名はこれで「とい」と読むんである)を通ったので、その絶景を見ながらランチをした。土肥には何故か「加山雄三ミュージアム」があったり「青の洞窟(船で見に行く)」があったりするので、妙に観光地な感じで、値段も多少高かったが、フリーで食べられる「かんてん」が絶品だったし、鯵も美味しく、量も多かった。

 その後は残念ながら海からは離れ、内陸を通りつつ沼津インターへ。そしてそこからはヌーヴォのツアーなどでもお馴染みの色気の無い東名高速道路を走って帰って来た感じである。

 いや〜、楽しかった。本当は1週間位いたかったが、それだと向こうで仕事もしなくてはいけなかったので、これで良かったんだと思う。明日からは、この「息抜き」を糧にバリバリ仕事しようと思う。取り敢えず、コバルトブルーの伊豆の海に感謝。「ルリスズメダイ、今頃どうしているんでしょう」なんて思うが、まあほぼ確実に群れになって泳いでいるんだろうと思う(笑)。
d0013834_3215830.jpg

*お墓に行く途中にカニを発見。(Found a crab on the way to the graveyard. )
d0013834_3222257.jpg

*絶景ポイントから海を激写。(Shoot the sea from the place where I could see the nice view. )
d0013834_323187.jpg

*ランチは鯵の定食。(The lunch I had was the sauteed horse mackerel. )
d0013834_3233072.jpg

*土肥の美しい風景。(The good scenery of Toi. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-08-28 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-08-04 23:07 | 音楽 | Comments(1)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧