遊べる初日。(The 1st date that I could play around!! )

 本日は遊べる初日!! 朝は雨が降っていたのだが、昼頃から晴れた!!! というわけで、昨日のカレーを食べていざ海へ。ちなみに今回はず〜っと前にイルカと泳ぎたいと思って買ってあったシュノーケル・セットを持って来ていたので、それを付けて入ってみると…。

 なんと海中はパラダイスであった。海水浴場の中なのに、謎のエンピツみたいな小魚がいたり、ヒイラギが底の餌を取っていたり、よく見ると砂の中にメゴチがいたり、うわっ!! デカイ魚!! と思ったらお馴染みの(ここでも遭うか!! )ボラだったり。しかし圧巻は大きさは小さい物の、ルリスズメダイという青い熱帯魚の群れに遭えた事。と言っても彼ら、どうやらその場所に常駐しているようで、何度行ってもその場所では遭えたのだが…。

 それにしても、人間て息継ぎをしなくて良いだけで、こんなに長時間海の上にプカプカ浮いていられるとは知らなかった。水泳教室で四苦八苦していた子供の頃の僕に教えてあげたいな〜なんて思いつつ、イルカと泳ごうとしていた当時は練習してもなかなか出来なかったジャックナイフと言って直角に水中に潜る練習なんかもしてみた。これもけっこう以前よりは上手に出来るのだが、なかなかシュノーケル・クリアと言って、入った水をブッと出すのがうまく行かない。どうしても少量ながら海水を飲んでしまうんだよな〜。

 なんて事をしつつ初日は終了。昼ご飯も一度家に戻ってカレーを食べたのだが、さすがに飽きてしまい、夕方釣具屋に行きつつもう1度スーパーに行って色々と食材を買い込んだ。さて、明日はシュノーケルもしつつ、釣りにも行こうと思う。大物が釣れると良いなあ〜、なんて思うんである…。
d0013834_1352765.jpg

*左の海も綺麗。(The sea on your left is so beautiful. )
d0013834_1342764.jpg

*若干岩の多いこちらにルリスズメダイがいた感じ。(Found the Sapphire devil fish around the rocky beach. )
d0013834_13577.jpg

*右の海も素敵。(The sea on your right is good as well. )
d0013834_1344664.jpg

*明日はこちらの堤防から釣りをしようと思う。
(Planning to go fishing on the seawall. )
d0013834_1361192.jpg

*残りのカレーは明日の朝食に。(Well I'll eat up the left curry and rice in the pot 2morrow morning. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
 
Commented at 2013-08-27 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-08-02 23:10 | 音楽 | Comments(1)