ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧

ジャック・ケルアックの「路上」 (On the Road by Jack Kerouac. )

 申し訳ないな〜と思いつつも、大学の頃に読んだはずのジャック・ケルアックの「路上」って「主人公がディーン・モリアーティという人の事を語っている」スタイルだと言う事と「ディーンもまた路上で産まれた」という2点しか覚えていない。(しかもそれって最初のページでわかる情報ばかり。もしかしたら最後まで読まなかったのかな!? とも思う。)

 とまあこの出だしにしたのは、昨日は「逢い引きするネコ」、そして今日は「何故か路上で休むディーン・モリアーティ的なハト」に行く手を遮られたから。まああちらの言い分は「何を自然の中にジョギングなんかしに来てくれてんねん! 」という感じだと理解しつつも「河原にこうしてジョギング・コースを作ったのは我々ヒューマン・ビーイング(人間)なんだから、走って来た時ぐらいちょっとどいてくれても良いじゃん! 」という僕の言い分も少しで良いので汲んで欲しい。

 ちなみに取り越し苦労であって欲しいのだが、昨日逢い引きしていたキャッツは、今日は1匹でいた。たまたまもう1匹が同窓会に出席しているとか、そういう感じだと良いなあ〜なんて思いながら横を通ったのだが、気のせいか彼(彼女? )は一切僕と目を合わせてくれなかった。いやはや、昨日はすいませんでした。

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
 
Commented at 2013-09-18 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-07-26 02:31 | 音楽 | Comments(1)