ウインブルドン。(WIMBLEDON CHAMPIONSHIP)

 本日は若干寝不足である。と言うのも昨夜何気なくテレビを付けたら、なんとウインブルドン・テニスの決勝戦をやっていたから。

 こちらがなんとも息を飲む戦いで、一昨年度の覇者ジョコビッチに、なんと77年ぶりに地元英国に優勝をもたらそうというマレー(ベーシストのニール・マーレーはマーレーなのに、何故彼は同じ綴りでマレーなんだろう…)が挑むというドラマティックな物であった。

 本当ゲームは一進一退。どちらが勝ってもおかしくは無かったのだが、結果的にはマレーが僅差で勝ち、フレッド・ペリー(テニス用品のブランドとしてしか、お名前を存じ上げていませんでした。すいません…)以来77年ぶりに地元英国出身のチャンピオンとなった。いや〜、自分が試合をしたわけでも無いのに、なんだろうこの達成感。スポーツの試合、そしてそこにひたむきに向き合う選手達の姿って、本当に素敵だなあ、なんて思うんである…。
d0013834_110566.jpg

*こちらはランチ。(This is the lunch I had. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-08-10 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-07-08 23:51 | 音楽 | Comments(1)