終了!!! (The work in studio was done!! )

 というわけで例のストリングスを入れたりした曲のミックス・ダウンが本日行われ、後はマスタリングを待つだけという状態にまで完成した。他の曲もあったりしたので、久しぶりに明け方までレコーディング・スタジオにいるという状況になったのだが、ミックスって自分が何かをやるわけでは無いので、最後のほうはちょっとウトウトしたりもしてしまった。エンジニアの**さん、せっかく素晴らしい音にして頂いたのに申し訳無いです。

 ちなみに今回は本当にひょんな事から「生ストリングスのアレンジ」なんていう経験をさせて頂いて、本当に自分は恵まれているなあとしみじみ思う。色々な事に感謝しつつ、これからも貪欲に何にでも挑戦して行きたいなあなんて、僕は送って頂いた帰りの車中で(←自分で運転して行けよ! )思ったのであった…。
終了!!! (The work in studio was done!! )_d0013834_14251415.jpg

*スタジオで頂いた夕飯。(This is the dinner I had in the recording studio. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )
Commented at 2013-08-08 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-07-05 23:11 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s