オリジナル(The original)

 本日はせんせいの日であった。実はこのところ月曜日の作曲の先生との連携で、その授業発信のヴォーカルの子の曲を作ろうとしているのだが、本日1曲だけだが、なんとかまとめる事が出来そう。協力してくれる学生の皆さんもいたりして、月曜日のせんせいも含め、改めて複数の人数で何かを創るって素晴らしいな、なんてここでも感じる事が出来た。

 僕がいつまでも懲りずに音楽をやっている事の一因はこの「複数の人数で無い知恵を絞って、出来るだけ良い物を作ろうとする」というプロセスが楽しいから、というのもあると思う。これからも連携してくださるみなさんを大事にしつつ、やって行きたいな〜、なんて思う。
d0013834_10514644.jpg

*昼ご飯。(The lunch I had. )
d0013834_10521659.jpg

*そして夕飯。(And the dinner. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-07-03 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-06-05 23:56 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s