少しは進んだ。(Did my homework a bit. )

 幸い本日は時間があったので、来週やる仕事の準備を少しやる事が出来た。ちなみにこの作業にはいわゆるDTM(デスク・トップ・ミュージック)が必要なのだが、僕はけっこうこのパソコンで音楽をああでもない、こうでもない、と練るのは嫌いじゃない。ありがたい事にずっと使っているプロツールズ(家庭用のLEって言う奴ですが)も、最近のヴァージョンはMIDIもだいぶ充実している。昔はキューベースなど他のソフトがジャイアンツだとすると実業団チームというぐらいミディの分野では水をあけられていた感じがするのだが、今やDeNaベイスターズぐらいの位置には来ていると思う。

 ところでそのDeNa。まだ5月なので僕はまだ「今年は優勝するかも」と本気で思っている。まあさすがに優勝は無いとしても、今年は打線も豪華だし、けっこう良い感じな気がする。今年は一度ぐらい横浜スタジアムに行きたいな〜、なんて思う今日この頃なんである…。
d0013834_261965.jpg

*本日の夕飯は鯖。(The boiled mackerel was my dinner 2nite. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-06-22 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-05-29 23:00 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s