牛肉(Beef)

 別に宗教上の理由があるわけでは無いのだが、僕は普段滅多に牛肉を食べない。そのせいかどうも牛肉を食べると次の日の体調が思わしく無い。素人的な見解では、牛肉を分解する酵素みたいな物が足りていないんではないかと思う。

 実は昨日のブータン料理、見た目がグロかったのでここには写真を載せなかった物の「ハチの巣」という牛の胃袋を食べたりして、けっこう牛肉中心であった(まあでも、美味しいのは美味しかったんですが)。

 それに加えて、本日学食に行ったら魚の料理は既に売り切れで「豚キムチ」ならぬ「牛キムチ」。その後に授業をやったのだが、学生の皆さんに「先生なんか獣くさ〜イ」とか思っていなかったか心配である…。

 という壮大な自己弁護でしたが、まあはっきり言って、二日酔いだったんでしょうね。次回からはもう少し飲む量を減らそうと思います…。
d0013834_1233390.jpg

*こちらがその「牛キムチ」(This is the beef with kimchi I had in the school cafeteria. )
d0013834_12331120.jpg

*夜は豚肉。(Had pork dish for dinner. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-05-20 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-05-08 23:21 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s