デペッシュ・モード (Depeche Mode)

 80年代に彼らがデビューした頃にはそんなに気になっていなかったのだが、97年にリリースされた「ULTRA」というアルバムを聴いて以来、けっこうデペッシュ・モードが好きだったりする。というわけで、前作の「サウンド・オブ・ザ・ユニヴァース」に続いて、新作の「デルタ・マシーン」も手に入れてしまった。

 う〜ん、今回も良いなあ〜。なんかこう、僕はこの耽美的というか、暗〜い世界観がどうも好きらしい。自分が演奏するぶんには良いのだが、聴くとなると、基本的にテンポの速い曲があまり得意では無いのも大きな原因なのかもしれない。本日もこのアルバムを聴きながらドライヴしたのだが、陰々滅々とした雰囲気に車内が飲み込まれるのも楽しい物である。車の中ではヴァン・ヘイレンの「パナマ」とか、邦楽だとファンキ−・モンキー・ベイビーズなんかを掛けるが常と言う貴方。もし僕の車に乗る機会があったら、覚悟して乗って下さい。ピンク・フロイドの「夜明けの口笛吹き」なんかも掛かってしまいます…。
d0013834_19454449.jpg

*こちらがそのデルタ・マシーン。(This is the latest one of Depeche Mode. Delta Machine. )
d0013834_1945556.jpg

*夕飯はカレー。(Had curry and rice for my dinner. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-04-28 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-04-26 23:22 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s