プリ・アンプわかって来た。(Coming to know how to use the FISHMAN pre-amp. )

 昨日のリハでは正直あまり戦力になったとは言い難かったフィッシュマンのプリアンプだが、本日家でちゃんとつないで色々なツマミをいじってみたら、色々と新しい事がわかってきた。なんて言って本当の事を言うと、昨日リハの後にギターの土肥君とお茶をして、色々とツマミの役割とかを教えてもらったので、それを今日試してみた感じ。

 どうやら特に重要なのが機材の横についているTRIM(トリム)というツマミらしく、こちらが昨日下がっていたので、もしかするとアンプって音をデカくする為の物なのに、その機能が全然使えてなかったのかもしれない。でもまあ、これも本番までにわかって良かったと思う…。
d0013834_18324577.jpg

*夕飯は外でハワイ料理。(The Hawaiian dish I had for dinner 2nite. )
d0013834_1841207.jpg

*こちらがそのtrimツマミ。

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented by noriko at 2013-04-22 01:29 x
関係ない内容ですみません。

竜さん!!
4/22 お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
また新たな一年がハッピーでありますように☆

なかなか名古屋の予定が入らなくて寂しいですけど、今夜の『帰ってきた謎の高橋竜セッション』名古屋より応援してま~す♪
Commented by ricken4001s at 2013-06-20 02:31
norikoさん、1ヶ月以上の超ロング・ディレイですいませんが、ありがとうございます!! おかげさまで大変幸せなRYO48を満喫中です。また名古屋行かれるように頑張ります!!!
by ricken4001s | 2013-04-19 23:27 | 音楽 | Comments(2)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧