学校。(To the school )

 ここ数年メインで行っているほうの学校ではなくて、そのずっと前からお世話になっているほうの学校で、代講では無くて、レギュラーで一学期だけ週に一回先生をやらせて頂く事になった。僕はこちらの学校では(本当の事を言うとあちらの学校でも)けっこう不義理をしているので、いつクビになってもおかしく無いと思うのに、こうしてまた授業を振って頂けると言うのは本当にありがたい。ほんの少しでも学生の足しになるように頑張りたいな〜なんて思う。

 ちなみに僕がこちらで担当するのはコーラス・アレンジの授業。コーラスって、それ自体も楽しいし素晴らしいのだが、これがストリングス・アレンジとかホーン・アレンジの入り口になるという意味でも素晴らしいと思う。生徒は幸い全員弦楽器(ギターとベース)なので、本日は開放弦とか、12フレットやら7フレット、5フレット、4フレットなどのハーモニックスを鳴らして「倍音」という物を把握してもらった感じ。夏前に彼らが変幻自在にコーラス・アレンジを出来るようになれば良いな〜と思う。頑張ります!!!
d0013834_2592233.jpg

*お昼にはサバの味噌煮定食を食べました。(Had boiled mackerel with Miso for lunch. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-04-19 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-04-16 23:51 | 音楽 | Comments(1)