FUKUSHIMA RECORDS in Blues Alley Japan

 というわけで遂に当日である。入り時間もけっこう早く(まあ、この前の大国男児に比べれば、余裕のよっちゃんですが)、全曲をリハーサルし、本番の前にちょっとバーに行って、最終的に凄く良い感じのライヴをする事が出来た。

 いや〜、一緒に演奏したHAPPY ISLANDの難波さん、佐橋さん、江口さん、流石でしたな。そしてホーン・セクションでは一番出番も多くて、笑いの要素も加えて下さった武田和大さん(Sax)、同じくドデカコルドンの忍田耕一(Tb)さん、ビートルズ好きの僕にはたまらないフリューゲル・ホーン奏者のYUHKI(Tp&Flh)さん、そして時にはセクションの一員、そして時にはセクシーなソロ・サックス奏者としてご自身の曲も披露してくれた藤野美由紀さん(Sax)。みんなカッコ良かったっす!!!

 ボーカル陣も凄くて、鈴木桃子さん、ZOOCOさんの仲良しコンビに、実は15年以上も知り合いだったのに今日初共演した藤原美穂さん、福島県出身のファンキー・シンガー菅波ひろみさん(この方の曲で、僕は人生で初めて人前で自分のベースにディレイを掛けました)、可愛らしいボサノヴァ曲「Vanilla」を披露してくれた翁 鈴佳さん、最後にオープニングを飾ってくれた玲里ちゃん(織田哲郎さんとの「ヘイ・ボーイ」もイカしてました)と、華やか以外の何でも無い感じで、実に素晴らしかった。

 更にはゲストで出演してくれた、とても漫画家とは思えない本格ロック・シンガー/ギタリストだった浦沢直樹さん(Vo&G)、そして圧巻のステージを披露してくれた織田哲郎さん。もう本当に盛りだくさんで、正直あっと言う間に終わってしまった感じだったんである…。

 打ち上げは残念ながら1次会までしか出られ無かったのだが、楽しかったな〜。皆さん、お疲れさまでした。そして、これを企画してくれた小山さん、プラス何よりも遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。感謝しております。また是非やりたいな〜と思いつつ、取り敢えず無事に終わってホッともしている僕。こんな楽しいライヴの一部になれるとは、なんと幸せ者なのだろうと、つくづく何かに感謝したのであった。ありがとうございました〜!!!
d0013834_2135523.jpg

*入り口の看板。(The board at the entrance. )
d0013834_2142617.jpg

*本日の機材。(The equipments I used 2day. )
d0013834_2152443.jpg

*わたくしの立ち位置から。(From where I stand. )
d0013834_2501932.jpg

*カメラ目線の江口さん。(Mr. Eguchi the drummer looked at the camera. )
d0013834_2155630.jpg

*キーボードの難波さん。本日のオーガナイザーでもある。(Mr. Hiroyuki Namba the keyboard player and the organizer of 2nite's show. )
d0013834_2165541.jpg

*最後はステージ上がすごい人口密度に。(At last, so many musicians and the singers were on stage. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2013-04-11 23:50 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s