計算終了。(Finished calculating. )

 ようやく計算が終了して、約半月とちょっと遅れで税務署に行って来た。先日もブログに書いたのだが、遅れるのは違法ではないのか心配だったので調べてみたら「還付申告の場合は違法ではない」らしい。なんでも「収めるべき税金は先に収めていて(つまり、税金を納付するのが遅れてはいない)、収め過ぎている物を返してもらう手続きだから」なのだとか…。

 しかし考えてみれば大学生だった二十歳ぐらいの頃に、渋谷のエッグマンというライヴ・ハウスに出演しだして「明細に載っている源泉徴収って何ですか? 」と聞いた事から始まった確定申告。税務署の人に手取り足取り教わった初年度から、既に四半世紀以上の年月が流れているのに、全然コツがつかめない。来年もまた、色々とあたふたするのだろうな〜、なんて思いつつ、僕は税務署を後にしたのであった…。
d0013834_312781.jpg

*長い道のりでしたが、計算終了!!! (I've finished calculating. You know it had been a long way. )
d0013834_313757.jpg

*こちらは本日の夕飯。イワシの焼き物。(This is the dinner 2nite. Had sauteed sardine. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2013-04-08 23:53 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s