譜面書き直し(Wrote the music sheet again. )

 本日はリハは無いのだが、一昨日あったリハの方で変更が幾つか出たので、楽譜を書き直すという作業をやった。そしてそれとは別に、かなり昔にお世話になった方から「データを送るので、そこにベースを録音して送ってくれないか? 」というお誘いを受けた。こちら、本当にお世話になった方だし、送られて来た音源を聴いたらとても素敵な曲だったし、その曲を作曲された方のお名前を聞いてしまったら、もうお断りする理由は無いので、全力で頑張らせてもらう事にした。いや〜、光栄でございます…。

 というわけでその曲を聴いたり、先日のリハのおさらいをしたり、昨日のリハの音源をチェックしたりして、1日は終わった感じ。まあでも、こうして忙しくしていられると言うのは、みなさんが僕なんぞを必要としてくれるから。本当に感謝して全力でやらないといけないよな〜、なんて今更ながら思う今日この頃なんである…。
d0013834_1113827.jpg

*こちらはお昼に食べたラーメン。(This is the Lamen noodle I had for lunch. )
d0013834_1154797.jpg

*そしてこちらは夜食べたイワシ。(And this is the boiled sardine I had for dinner. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2013-03-07 23:04 | 音楽 | Comments(0)