My Bloody Valentine

 まあタイトルに深い意味は無いのだが、本日はヴァレンタイン・デーなわけである。でもって今日は学校の日だったのだが、さすがにこんな中年のせんせいなんかに義理チョコを渡す生徒はいないだろうと思っていたら、ひとりだけしっかり僕にもチョコをくれる義理堅い生徒がいてビックリ。なんでもみんなの分を徹夜して、手作りでたくさん作ったとかで、授業の後半は半分寝ていたのだが、今日だけは注意するのをやめておいた(笑)。

 ちなみに1年生のベースの授業は今日でおしまい。1年間、ベースを弾いている時間よりも、ピアノを弾いたり、歌っている時間のほうが長くて「この先生大丈夫かな〜」とみんな不安に思っただろうと思うのだが、みなさんの成長はちゃんとこの目に焼き付けて来たつもりなのでご安心を。本当にみんなうまくなって先生は嬉しい。でもまあ、専門学校を出た人にありがちな、理論とか常識にしばられて「ウマいけどつまんないプレイをする人」にならないでくれたら、もっと嬉しいな〜なんて思いつつ、遠くブラジルの空の下から僕は応援しているんである。取り敢えず、お疲れさま〜!!!
d0013834_0305263.jpg

*学食でのランチ!! (The lunch I had in the school cafeteria. )
d0013834_031749.jpg

*夕飯はこんな感じ。(The dinner was like this. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2013-02-14 00:22 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2013-02-24 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2013-03-14 20:51
ありがとうございます。これからもアンチエイジングに励みます(笑)。