オシドリ夫婦に遭遇。(Saw the couple of lovebirds. )

 本日は都内某所で打ち合わせであった。長年「入ってみたいな〜」と思っていたインド料理屋「ムンバイ」にも遂に潜入。ランチセットでカレーを食べたのだが、本当に美味しかった。これからはいつもここの打ち合わせは30分ぐらい早く来て、「ムンバイ」でランチを食べよう、なんて思いつつ打ち合わせへ。

 こちらの打ち合わせ、下手をすると数時間にも及ぶ事があるのだが、今回は割とスンナリと進み、物の2時間ほどで終了した。終わってからここでも白鳥の話をしてみたのだが、クライアントさんが気を遣って盛り上がってくれているオーラがビンビン来て、やはりあまり皆さん白鳥には興味が無いのだな〜と再認識した感じ。いやはや、くだらない話をしてしまってすいません…。

 ちなみに帰りに駅に着くと、なんとその前のお堀にオシドリ夫婦の一団が…。彼ら、文字通りオシドリ夫婦。クルクルと2羽ずつツガイでダンスを踊っているのだが、よく見ると遠くのほうに相手がいなくて、ボーッとカップルを見つめている単独オシドリ(当然動きも緩やか)もいたりして、心の中で「まだまだこれからだよ。頑張れ〜」なんて思ったりもした。

 う〜ん、どうやら僕は他の人よりも野鳥に興味があるらしい。そろそろ「日本野鳥の会」に入会したほうが良いのかもしれない。ちなみに調べたら、年会費6000円ぐらいで入れるらしい…。
d0013834_011779.jpg

*カレー、最高でした!! (I loved the curry. It was incredible!! )
d0013834_021331.jpg

*オシドリ夫婦のみなさん。(The couples of lovebirds. )
d0013834_022459.jpg

*寂しい奴発見。まだ、春はこれからだ!!! (Found a loner. Don't give up! Spring is yet to come!! )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2013-02-12 23:51 | 音楽 | Comments(2)

Commented at 2013-02-23 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2013-03-14 20:51
なんでも動物や鳥って、人間が自分に注意を向けているとわかるんだそうですね。釣りに行ったとき等、なるべく別の事を考えるように心掛けたいものです。