すかんち@渋谷公会堂(SCANCH at Shibuya Kokaido.)

 再結成すかんちを見に、渋谷公会堂に行って来た。実は再始動してからは一度も見ておらず、今回は節目のライヴだという事で、これは見に行かなくてはと足を運んだ感じ。

 結果的に、なんだか凄く感動してしまった。ローリーさんもMCでおっしゃっていたが「音楽って本当に良いな〜」というのが正直な感想。僕は小川文明さんとは勿論スージー・クリーム・チーズの活動等を通じて深く付き合わせてもらっているのだが、サトケンさんを含むそれ以外のみなさんとも色々な場面でちょこちょこと交流があったので、色々な思いが錯綜してしまった。

 多分あのライヴに足を運んだ全員が「音楽ファンで良かったな〜」と思ったに違いない。こんな風な気持ちにさせてもらえるライヴなんて、今までにあっただろうか!? 本当に心の底から「行って良かった」と思ったし、もの凄く清々しい気持ちになった。

 ちなみに僕が唯一面識の無い「ドクター田中さん」。とても愛すべきキャラで、僕は一発でファンになってしまった。田中さんもSHIMA-CHANGも、そして勿論サトケンさんも含めて、今後もすかんちが続いてくれると嬉しい。本当に素敵なライヴを、ありがとうございました〜。音楽って本当に素晴らしい〜。やる気がみなぎって来たよ〜。
d0013834_134254.jpg

*ひらがなのバンド名ってカワイイなあ。(I like the name of the band. It's written in Hiragana letters which are the most simple form of Japanese. To me it looks very cute. )
d0013834_134995.jpg

*こちらはもはやC.C.レモンホールでは無い。(The place is not C.C. Lemon Hall anymore. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!




 

by ricken4001s | 2013-02-09 23:23 | 音楽 | Comments(2)

Commented by Suzyファンです♪ at 2013-02-22 10:09 x
おじゃまします。スージーの再始動も楽しみに待ってますよ〜
お三方のホームページで、ミニライブ動画(それぞれ違う曲)が
見れたりしたらいーな…なんて、ささやかな希望です(しかもそこで新曲とか)
Commented by ricken4001s at 2013-03-14 20:49
そういえば、文明さんがファーストとセカンドの全曲をyoutubeで視聴出来るようにしたと言っていましたよ。お時間あれば、是非聴いてみて下さい!!