気になりつつ自宅作業。(Done the homework but my mind flied to somewhere else. )

 本当は先週末を使ってやろうとしていた某自宅作業をやらなくてはいけないので、1年の集大成である専門学校のみなさんのライヴに行く事が出来なかった…。「あ〜、今頃やっているのだろうな〜」なんて思いつつ自宅作業するのは辛かったが、まあせんせいは「遠くブラジルの空の下から応援していた」という事で、みなさんバッチリやってくれたと信じている。

 ちなみにこの自宅作業は昨年もやらせて頂いた、アマチュアのみなさんが全身全霊で作った音源を聴いて、評価し(本当は全員に満点をあげたいのだが、賞等を決めないといけないので)、コメントを書き込むと言うもの。音楽理論やら、なんとなく流れている音楽界の常識にがんじがらめになっている我々では決して思いつき得ない、斬新なアイデアを耳にする事もしばしばあり、「この手があったか〜!?」などと悶絶するのだが、そういう人に限って技術的に怪しかったりして本戦に持って行けなかったりと、色々と葛藤してしまう。しかし、みなさんの「熱意や情熱」だけは、ちゃんと我々の耳に痛いほど届いている、という事は、この場を借りてお伝えしておこう。というわけで取り敢えず今、楽しんで聴いております…。
d0013834_21351186.jpg

*本日、やや雪でした。(It snowed a bit today. )
d0013834_21351733.jpg

*車も雪化粧。(The car was dressed in white. )
d0013834_21361516.jpg

*福田平八郎的な屋根も白くなっておりました。(The very Heihachiro Fukudaish roof top was in white as well. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!




 
Commented at 2013-02-16 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ricken4001s | 2013-02-06 23:27 | 音楽 | Comments(1)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s