ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミンガス、ポール・チェンバース、わたくし。(Mingus, Paul Chambers and me. )

 以前にも書いたと思うのだが、チャールズ・ミンガス、ポール・チェンバースというジャズ界を代表する2大ベーシストと、僕は誕生日が同じなんである。なんだか3段落ちみたいで嫌なのだが、今日はそのミンガスの「Peggy's Blue Skylight」という曲をやった。昨日youtubeで見てみたら、恐ろしくテンポが速くて「これ? 俺弾けるのか!? 」と正直ビビったのだが、それよりはだいぶ遅いテンポにしてくれていて、正直ホッとした。

 ちなみに体調のほうは、まあ大丈夫という感じ。なのだがマスクをしたまま老眼鏡を掛けると曇ってしまって譜面が見えないので、演奏中だけはマスクなしでやらせてもらった。まあでも、みんなに「とにかく手洗い/うがいを!!! 」と言う事だけを口をすっぱくして言ったので、誰にもうつさないで済んだとは思うが、いやはや、何にしても体調管理は気をつけないといけないなあと今回身に染みた。今後は気をつけようと思うんである…。
d0013834_21341934.jpg

*夕飯はサーモン。(The sauteed salmon for dinner. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!




 
Commented at 2013-02-11 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2013-03-14 20:47
今は花粉症も辛い時期ですね。**さんもお気を付けて〜。
Commented at 2013-03-15 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2013-04-17 13:51
花粉症の季節もようやく終わりましたね。夏に向かって気分を上げて行きたいところです!!
by ricken4001s | 2013-02-05 23:21 | 音楽 | Comments(4)