魚三昧(Had fish back to back. )

 お昼も学食で「サバ定食」を食べ、夕飯にもアジの干物を食べた。ここの所何故か分からないのだが、無性に「イワシの丸干し」が食べたい。内蔵の苦いところが苦手な人には嫌な食材だとは思うのだが、僕は丸干しとか、サンマの塩焼きなどの、ちょっと苦い内蔵を食べるのが大好きなんである。

 さて、ちなみに学校は「進級ライヴ」に向けて、まとめの授業だった感じ。どこのチームにも、今更アドヴァイスする事も無かったのだが、あとはとにかく思い切ってやってもらえたら嬉しいな〜と思う。失敗しても全然構わないので、とにかく思いっきり。そういう自分の毎日もそうありたい。

 そういえば先日「TED」という演説をする番組にジェームス・キャメロン監督が出ていて、色々と素晴らしい事をおっしゃっていた。中でも感動したのが「失敗するのはアリ、だけど、恐れるのはナシだ!! 」という一言。更にキャメロン監督はなんでも「タイタニック」から「アバター」までの間、自分の趣味でもある海洋研究に没頭し、そのドキュメンタリーを沢山撮っていたんだそう。理由はただただ「それが好きだから」!!!

 我々も「好きな事」を、失敗を恐れずに思い切ってやる。そういう人生を歩みたい物であるなあと、改めて思った。キャメロン監督、素敵な演説をありがとうございました。取り敢えず「アバター」見ます(笑)。
d0013834_14272745.jpg

*お昼に食べたサバ定食。(The mackerel lunch I had. )
d0013834_14273414.jpg

*夜はアジを食べました。(And I had the horse mackerel for dinner. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2013-01-30 23:15 | 音楽 | Comments(0)