ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ONE NIGHT STANDS live at Sunpphonix hall in Shin-Yokohama

 昨夜の打ち上げ、朝までいても良かったのだが、やはり今日もライヴなのでそういうわけにも行かず、泣く泣く終電で帰って来た。というわけで本日は約2年越しのOne Night Stands、新横浜はサンフォニックス・ホールでのライヴである。

 到着してすぐ、対バンの足立佑二さん(デッド・エンド)とご挨拶を交わし、実は初めましてでは無くて、10年以上前に一度共演している(テラ・ローザの曲をやるライヴだったのだが、僕はなんと失礼な事に全編1人で譜面をガン見しながら弾いたのである…。あの時はメタルを冒涜してしまい、すいませんでした〜。)事を伝え、なんとなく胸のつかえが取れたような気がした。って、こちら側だけの勝手な感情なんであるが…。

 とかなんとか言っているうちに、17時と言う「リハ開始時間かよ!? 」と思わずツッコミたくなる時間からライヴは開始。多少の事故はありつつも、自分の歌うデイ・トリッパー(2日続けてポール・マッカートニーの曲を歌ったわけだ。まさにバック・トウ・ジ・エッグ、い、いや、バック・トウ・ザ・ルーツですなあ)を含め、予想よりもけっこう良い感じの演奏が出来て、とにかく皆さんの事をひたすら見直した感じである。

 その後石黒さんと僕の車班は、疾風のように撤収。車を自宅駐車場まで戻してから、対バン終了後に移動する残りのメンバーと合流して都内で飲もうという算段である。

 ところがこの算段がスムーズに行き過ぎて、最初は石黒さんと2人飲み。考えてみれば石黒さんとももう20年近い付き合いとなるわけで、月日の流れは早い物だな〜なんて感じたりもしながら2人で飲むのも、また楽しかった。

 そしていよいよ全員が揃い、2年越しのライヴの実現を祝った感じ。いやはや、今回はなんと言っても堀江さんが粘り強く頑張ったと言う、その一言に尽きます。堀江さん、本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

 遊びに来て下さった皆様もお疲れさまでした。ちょっとは僕ニール・マーレイ氏になれていましたかね!? まあ、何にしろとても楽しかったです〜!!!
d0013834_22595548.jpg

*リハ中のステージ。(The stage during the sound check. )
d0013834_23017.jpg

*都内で打ち上げ中。(After show party somewhere in Tokyo. Yes we moved from YOKOHAMA. )
d0013834_230447.jpg

*左から三宅君、陽子さん、私、石黒さん。前列が主催者でもある堀江さん。お疲れさまでした!!! (L to R Mr. Yosuke Miyake, Miss Yoko Kubota, me, Mr. Akira Ishiguro. The long haired guy on the centre of the pict is Mr. Mutuo Horie the leader of the pack. Thanks a lot!! )


『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2013-02-10 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2013-02-11 21:54
 ありがとうございます〜。まあでも、新横浜って都内の人達から見たらけっこう遠いんだと思います…。
by ricken4001s | 2013-01-27 23:48 | 音楽 | Comments(2)