ヌーヴォ・イミグラート、練習のための練習

 今日は難波さんの事務所で小さい音でヌーヴォ・イミグラートの練習とミーティングである。そろそろ明かしても良い頃だと思うので明かすと、今回のヌーヴォのライヴのドラマーは下田さんではない。彼は今元セックス・マシンガンズの誰かと、元DOPE HEADSの誰か(ごめんなさい誰か忘れちゃった)と新しいバンドをやっていて、その日は丁度そちらのスケジュールと重なるので出演出来ないのだ。そこで僕がお願いしたのが、元コブラでaikoのサポートなどをやっていた久嶋ヨシロウ君。彼はノヴェラも大好き、そしてドラムも男気あふれる人というわけで今回誘ってみたわけだ。

 僕がちょっとやった事があるだけで、みんなヨシロウ君とは初めてのプレイ。ネタばらしになるので詳しくは書けないが今回のヌーヴォはスペシャル・ヴァージョン、恐らく誰も付いて来てはくれないだろう(それじゃダメじゃん)という感じに仕上がりつつあるのだが、最初なので今日は少し不安な感じで試行錯誤を繰り返した。まあ、とはいえ最後の方ではよしろう君もバンドにとけ込み良い感じでリハを終える事が出来たのだが…。

 終わってなかな清々しい気持ちでご飯を食べに行った僕達。やはりその場でも大須の長命うどんの話が出たのだからおかしい。なんでもよしろう君は来月田村直美のツアーで大須を訪れるのだから、これは行ってくれないと話がはじまらない。そんなバカ話を誓い合いながら、ヌーヴォ・イミグラートの初回リハは終了した。あ〜、いい感じになればいいなあ。って、きっと良い感じになるだろう。

遂にDANDELION イベントキャップが買えるようになりました! 
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! スージーのVOL.3(New Album)はこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えるようになりました!
DANDELION NET SHOPへ!
ランキングアップにご協力下さい。みなさんのクリックでランキングがアップします。よろしくです!
人気blogランキングへ
Commented by ぶよ at 2005-09-16 04:40 x
ずっと「超・ホワイト・ファングモード」に入っていたので下田さんのドラムがすごく聴きたかったのですが、ちょっぴり残念ですけど、スペシャルバージョンのヌーヴォ(^^)!わ~い、とっても楽しみにしていますネ!!(^^)
 アンさんの影響で実は去年くらいからアンジーさんにときめいてしまって・・(^^*)私もノヴェラ25周年ライブは仕事で行けなかったので記念CD&DVDを買ったのですけど、25年前のアンジーさんを初めて見て、「きゃ~!剛さ~ん♪!(^^*)」ってめちゃめちゃ萌えてしまいました(^^♪)(リョウさんはわからないかな~、「ときめきトゥナイト(by多田かおる)」の剛(ごう)さんはアンジーさんがモデルなんですのよ♪)24日は第一部のハード・ロック・セッションもめちゃ大好きな曲のカバー目白押し&アンジーさんも出られるというのですご~く楽しみです♪!
 でも、どんなにアンジーさんにときめいても、一番大好きなのは変わらずリョウさんですので安心してくださいネ♪意外と一途なんです(^^*)なんちゃって(笑)ヌーヴォ、すごく楽しみです!がんばってくださいね!(^^)ノ゙
Commented by ricken4001s at 2005-09-16 10:55
ありがとうございます。期待していて下さいね!
Commented by アン at 2005-09-17 01:22 x
リョウちゃん〜川崎のNuovo楽しみにしています(^^)
いつもと違う「Nuovo」が見られるようで、わくわくです♪
息子も、リョウちゃんのステージが見られると言う事で、
今から楽しみにしております(^^)

ぷよさん。
私の名前が出ていて、ビックリでした(@@)
えっと、Angie.がモデルになった「剛さん」ですが「愛してナイト」というコミックです〜♪
川崎のNuovoのLIVEの時に、もし私がわかりましたらお声をかけて下さいね☆
もし、私がわからなかったら、リョウちゃんに「アンさんって、どんな顔している人ですか?」と聞いたら、多分教えてくれると思います(笑)
Commented by ぶよ at 2005-09-17 08:19 x
アンさん(^^)ノ゙コメントうれしいです~!いつもHPのぞいています!「愛してナイト」、タイトルまちがっちゃってゴメンなさい!マンガ持ってるのに(笑)(大好きなのに~、多田先生ごめんなさい~)(^^)DVD、最高でしたよね!DVDを鑑賞した日のアンさんの日記に爆笑&感激して私も買ったんです(笑)(^^*)そして9/3のNOVELAレポート、感激しちゃって・・サイコウでした(^^*)アンさんの「NOVELA~!大好き~!」に自分の「Suzy~!大好き~!」を重ねて、泣けちゃった・・(^^)。会いたい気持ち、ずっとがまんしてたのがあふれて来て・・(^^*)でも、大好きだから、待てるのですよね。こうしてまた幸せにしてもらえるって信じているから・・次に会える時を待ち続けられるのですよネ(^^)24日、ぜひお会いしたいです~(^^)スッゴク楽しみですね♪!
by ricken4001s | 2005-09-13 23:27 | 音楽 | Comments(4)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s