RAVEN, ROGER & RYO rehearsal

 まあ、レイブン、ロジャー&リョウとか言って、結局17年ぐらい前にやっていた「大谷レイブン・グループ」である(笑)。曲も今回新たにトライしたカヴァー曲を除くと、当時やっていたものばかり。でも当時の我々って本当に曲を量産していて、その中の曲である「おやすみ」が後日再結成のマリノのアルバムに収録されたり、「難聴」がローリーさん、サトケンさん、ロジャーさんによるバンド「卍」のアルバムに収録されたりと、なかなか楽曲のクオリティも悪くは無かったのでは無いかと改めて思ったりした。

 曲数も少ないのでリハも短時間でチャチャッと済ましたのだが、やっぱり年月は経っていても昔頻繁に一緒に音を出していた組み合わせと言うのはやりやすいもの。3人とも元気で未だに必要以上の音量で演奏出来る幸せを改めて感じる時間であった。いや〜、本番が楽しみですなあ…。
d0013834_19591365.jpg

*リハの写真は撮らなかったので、夕飯でご勘弁を。
(Took any photo during the rehearsal. Forgive me to show you the pict of my dinner instead. )

『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売中!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!







 



 
Commented at 2013-02-05 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃんこ♪♪ at 2013-02-05 01:02 x
「おやすみ」「難聴」の曲は初めて聴きましたが・・
声も渋くて一番印章に残っています~!!

特に「難聴」は歌詞がユニークで
ロジャーさんの歌声と雰囲気が合っていて
とっても良かったですね。。(^_-)

またライブに行きたくなりました~♪♪

ところで・・右下のカップに
入っている白い飲み物は何ですか?!
Commented by ricken4001s at 2013-02-11 21:53
 それは知りませんでした。でも「白いチューリップ」がそんな形で役に立っているなら嬉しいですね。今後もそんな曲を1曲でも多く作れるように頑張ります。
 
 そして「にゃんこ」さん、確かにロジャーさんの「難聴」良かったですね。是非ローリーさん、サトケンさんとやっている卍、見に行ってあげて下さい。ちなみにカップに入っているのは、鶏ガラスープです。味噌を買って来るのを忘れて来て、みそ汁の代わりですね…。
 
Commented at 2013-02-11 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2013-03-14 20:45
少しでも癒し効果あるのであれば、光栄です!!!
by ricken4001s | 2013-01-23 23:53 | 音楽 | Comments(5)