りょうぶん、in 名古屋JOE PERRY!

 フォーク同好会も調子に乗って遂に名古屋くんだりまで来てしまった。なんとりょうぶん(名前を付けたのはJOE PERRYのマスターでコヤマ君である)が名古屋は大須JOE PERRYでライヴを行ったのだ。JOE PERRYと言えば先日スージーがアコースティック・ライヴを行った場所。一体どんなお客さんが来てくれるのか、とても楽しみである。

 昨日も夜遅くまで色々と準備していたのに早起きしなければならない。しかも朝うちの近くの駅で待ち合わせてからず〜っと名古屋まで僕が運転、そう、令文さんは免許持っていないのだ。なので途中休み休みゆっくり行ったのだが、どこも混んでいなかったおかげで意外と早く会場に着く事が出来た。その後マスターと3人でとあるうどん屋に行き、それが凄くおかしかったのだが、このネタは明日の日記で書く事にしたい。

 殆どリハーサル・スタジオ状態でみっちりリハをした僕達(バンド始めた頃、よく地元のライヴハウスの店長に「リハーサルで練習するな! 」と怒られたが、今日の僕達はまるっきりそんな感じであった)、しばし休憩していよいよ本番。まだ17日の東京公演(なんて大げさなものでもないが)もあるので曲目などは書けないが前半はけっこう緊張したなあ。お客さんはけっこう来てくれていたのだがみんなけっこう静か。正直「そんなに真剣に聴かないで〜」という感じであった。しかしハーフタイムになって数人のお客さんと喋ってみるとけっこうみんな楽しんでくれている様子。自信をもったセカンド・ステ−ジはけっこうリラックスして出来たし、みんなも楽しんでくれているようであった。

 ライヴが終わると、今度は物販! 僕達みたいなフォーク同好会が物販スタッフを連れて行けるはずもなく、当然僕が直接物販である。書道家の高橋花香さんとのコラボで新しく作った令文、龍(書としてバランスが悪いそうで竜にはならなかった)t-shirtsも売れたし、なんとかツアー経費はまかなえた感じだ(なんて台所事情書いてどうする!? )。あ〜、しかしそれにしてもライヴ面白かったなあ。お客さんの顔色見て「やっぱりあの曲やろう」とか「この曲やめよう」とか本番中に決めたりして、意外とアコースティック・デュオって自由なんで良い。また名古屋、是非行きたいので今回逃した人は是非次回!

りょうぶん、in 名古屋JOE PERRY!_d0013834_11241650.jpg

俺だけメタル
りょうぶん、in 名古屋JOE PERRY!_d0013834_11233273.jpg

令文さんだけメタル
りょうぶん、in 名古屋JOE PERRY!_d0013834_11244528.jpg

小山君だけメタル(本当はフォーク同好会なのに…)
ちなみに小山君のブログにもこの日の事が載ってますよ!

遂にDANDELION イベントキャップが買えるようになりました! 
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! スージーのVOL.3(New Album)はこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカー、さらにはツチノコ・ピックも買えるようになりました!
DANDELION NET SHOPへ!
ランキングアップにご協力お願いします。みなさんのクリックでランキングがアップします。よろしくです!
人気blogランキングへ
Commented by ぶよ at 2005-09-13 08:30 x
令文さん、免許持っていないのですね~(^^*)(や、やっぱり~!)そして、実は前にリョウさんが「令文さんとメールで」と書いていらした時、「れ、令文さん、メールできるんだ~!」って、すっごくおどろいてしまったんです~!(笑)(ゴ、ゴメン・・(^^*)) 令文アニキ、まさか運転をがんばるリョウさんの真横でチューハイ飲みまくったりなどはしてなかったとは思いますけど(ありえる?・・(^^*))長距離運転&遠征ライブお疲れさま~♪でした!(^^♪)
Commented by ricken4001s at 2005-09-13 11:43
いやいや2人で道中色々とアホな話で盛り上がりました。しかし年齢を感じたのは昔なら「バンドの名前しりとり」とかやるところを、帰り昔のイギリスやアメリカのB級バンドの存在感薄いメンバーの名前思い出し競争をやったこと。ファーム(ジミー・ペイジ、ポール・ロジャース)のドラマーの名前なんだっけ? と富士川あたりで思いつき、2人とも用賀インターまで全く思い出せなかったのはちょっとショックでしたなあ…。(ちなみに彼の名前はクリス・スレイドでした)
Commented by うえくさ at 2005-09-13 18:16 x
Tシャツかっこいいー♪バックスタイルはどうなっているんだろう?無地?
楽しい楽しいライブだったんですね~さらにパワーアップして第四弾、第五弾と開催される事へ期待していいのかな(^^)そんな夢を抱きつつ楽しみに待ってます♪
Commented by ricken4001s at 2005-09-14 09:37
 バックスタイルは「無地」で〜す。名古屋より遠くも行きたいのですが僕が全部運転するかと思うと…。気が遠くなります(笑)。
Commented by うえくさ at 2005-09-14 10:09 x
あっ、そうか…そうですね…。うーーん、じゃ令文さんに運転免許とっていただきましょう(^^)ふふふっ…なんちゃって。
そんな無理は言いませんよ~自分が遠征で参戦できるように頑張ります(^^)ノ"。だからまだまだ「りょうぶん」続けてくださいね♪
Commented by ぶよ at 2005-09-16 04:32 x
Tシャツ、めちゃめちゃかっこいいです~!お母様~、漢字カッコイイ!やっぱり令文&リョウは名前だけですご~く絵になります!(^^*)(時々メタルだけど・・(笑))絶対2色ともほしい~♪!保存用に2枚ずつほしい~!(^^)でも堅実な大人の女として、ここはグッと理性でこらえて数回に分けたいのですけど、17日以降も購入チャンスあるといいな~♪すごくカッコイイんだもん・・(^^*)リョウさん、デザインのセンス、すっごくステキです!(^^*)(和田監督の絵は火星人だったけど・・(^^*))
 「存在感薄いメンバーの名前記憶競争」、めちゃウケました!(また絶妙な・・(^^*))ポール・ロジャース、「Fire & Water」聴いたら若き日のリョウさんの歌い方にすごく似ていて、、ときめいちゃいました♪(「Mr.Big」最高!!「Don't Say You love me」も・・♪(^^*))
Commented by ricken4001s at 2005-09-16 10:58
2色とも保存用に2枚づつ買って下さい(笑)。今回は女性をターゲットにXSなども作ってみました。その反動か紺のほうのLが売り切れ、サンドカーキのほうのMも売り切れになってしまいました。ちなみに僕が着ているのでSなので、Sも意外と大きいです。
Commented at 2005-09-16 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2005-09-16 18:18
ありがとうございます。ツチノコt-shirtsと同じUnited Atheleのt-shirtsなので、サイズXSはSよりも小さいです。Sならまだ在庫ありますが、XSは残りわずか。XSが良い場合は非公開コメントで書いて頂ければ取り置きしておきますが!?
Commented at 2005-09-16 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶよ at 2005-09-16 21:18 x
Commented by ぶよ at 2005-09-16 20:23 x
いくら愛していてもお財布のひもは固くしておきます♪堅実な大人の女性ですから(^^)。きっと4枚買ってもリョウさん割引してくれないもん(笑)と、たまには私も出し惜しみしなくちゃネ☆(^^*)そういいながらライブを見たら感動で理性を失って購入してしまいそう(^^)でも、サイズちょうどいいのがなくなっても絶対1枚ずつは買いますからね♪ 明日、がんばってくださいネ♪!!(^^)
Commented by うえくさ at 2005-09-16 21:24 x
>きっと4枚買ってもリョウさん割引してくれないもん
にゃはははははっ(≧▽≦)♪私がたくさん買った時もなかったですよ割引!っていうか割引とか考えてなかった(^^)
そろそろ「夏のSuzyマイナスワン、4公演全参加者には特典を!?」が実現したらいいですね♪と、忘れた頃に言ってみたりして(^^)
明日のりょうぶん、クイックのシューマッハーズ楽しい時間が皆さんでつくれますよう応援してます!ぶよさんの理性もぶっとぶライブになりますように(^人^)へへへっ。
Commented by ぶよ at 2005-09-17 08:28 x
きっと今日は2人が登場しただけで即・理性を失います(^^*)だって最愛の王子様たちなんだも~ん!(←注:「オジ様」ではない(笑)(^^*))もお~、早く会いたい♪(^^*)うえくささんありがとうございます♪いっぱい楽しんできますネ~(^^)ノ゙
Commented at 2005-09-18 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2005-09-19 11:15
取り置きしていますよ〜! 近々通販始めますので楽しみにしていて下さい。ではでは!
Commented at 2005-09-20 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2005-09-22 16:54
ネット相手でもちゃんと「シュー! 」出来たでしょ? 昔じゃ考えられないですが今はこんな事も出来るんですね。次回は是非、生シュー! しに来て下さいね! ではでは!
by ricken4001s | 2005-09-11 23:59 | 音楽 | Comments(17)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s