ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

あけましておめでとうございます。(Happy new year !! )

 というわけで2013年の幕開けである。取り敢えず今年の初笑いはある友人からの年賀メール。とある辛い出来事から復活したその友人のメール、内容が「今年は様々な事に感謝するのがテーマで…」みたいな真面目な内容だったので、最後に「おめでとう2014」という文字を見つけた時には、お腹を抱えて笑ってしまった。う〜ん、1年も先取りするとは、やはり人間的に随分成長されたんでしょうか!? まあでも、取り敢えず笑える材料を真っ先に提供してくれたその友人に感謝である。

 なんてあげ足を取ってばかりいても始まらないので、今年最初のジョギングに行って来た。毎年思うのだが、1月1日って「今日からはじめました」っぽい感じの方が多い。とは言え僕にも勿論初めて走った日というのは存在するわけだし、そういう人を馬鹿にする権利など、あるはずもない。なるほど、今年は色々な事を初心に帰って1からやり直せば良いのかな、なんて走りながら思ったりもした。

 というわけで今年がみなさんにとっても、僕にとっても素晴らしい1年になれば良いなあ、なんて思う。みなさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!
d0013834_23382955.jpg

*1月1日の河原。(The river bank on January 1. )
d0013834_23392850.jpg

*UFOではなくて、凧。(They are the kites. Not the U.F.O. )
d0013834_23393426.jpg

*雲も綺麗でした。(I liked the cloud there. )
d0013834_23402094.jpg

*こちらは日本のお正月には欠かせない、お雑煮。(This is Ozoni. You can't feel Japanese new year without eating this. A kind of soup of rice cake and vegetables. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!



 
Commented at 2013-01-04 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2013-01-18 17:37
**さん、旧年中は沢山の書き込みありがとうございました。ご指摘の通り今年は年男なので、本気出して(今頃!? )頑張ります。お互いに楽しい1年にしましょうね!!!
by ricken4001s | 2013-01-01 23:30 | 音楽 | Comments(2)