nano. RIPE at AKASAKA BLITZ

 今夜は楽しみな予定が入っている。それはなんと、僕の元ローディであるアベノブユキ君が在籍するnano. RIPEの赤坂ブリッツ、ワンマン・ライヴ!!!

 先日の渋谷クアトロのワンマンでも「大きくなったな〜」と嬉しかったのに、ブリッツなんて凄いじゃん!!! という感じで僕は寒空の中、赤坂へ向かった。

 入ってみると会場は超満員!! アベ君は元からけっこう重要なメンバーという感じだったが、今回見ると少しMCも振られたり、コーラスもバッチリ決めていたりして、ますますバンド内での重要人物度が高まって来ている気がした。

 終わって本人にも言ったのだが、とにかくこのバンドは音が良かったな〜。なんかこう、各メンバーの出す出音そのものがシャキッとしていて心地よかった。そしてアベ君は以前のクリーン目な音から、フェンダー・ベースマンのアンプのせいか、僕の個人的に大好きな、ややブリブリした音に変貌していて嬉しかった。

 まだまだ快進撃すると思われるnano. RIPE、来年はもっと大きなところで見られるのかもしれない。ますます活躍してくれると嬉しいな〜と思う。

 アベ君、バンドの皆さん、お疲れさまでした。最高のライヴをありがとう〜!!!
d0013834_1234561.jpg

*ブリッツの前に、特設スケートリンクが登場していた。(I found a skating rink in front of BLITZ. )
d0013834_124134.jpg

*彼らが赤坂ブリッツに出るなんて感動である。 (So happy 2 see their show in such a big club like BLITZ. )
d0013834_1244113.jpg

*終わってから一緒に行った友達と焼き肉で一杯。(Drunk in a Yakiniku restaurant with the friend of mine who went to the club with me. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!



 
by ricken4001s | 2012-12-26 23:54 | 音楽 | Comments(0)