クリスマス・ケーキ。(The Christmas Cake. )

 みなさん、メリー・クリスマス!! というわけで本日はクリスマス・ケーキを買いに行ってきた。なのだが同じ事を考えている人が沢山いるらしく、道は大渋滞、そして駐車場も大混雑。
 
 そんな駐車場でイライラしていたのか、強引に駐車しようとした前の老夫婦の車が僕の車に当たりそうになり、僕がクラクションを鳴らしたせいで逆ギレされる(にらまれただけですが)というトラブルがあった。そして意気消沈して店内に入った僕に、今度は走って来た小さい男の子が当たりそうに…。

 ところがその男の子、ギリギリで僕に気付いて衝突を回避すると、満面の笑みで僕に手を振って来るではないか。僕も彼に手を振り返すと、後ろにいたお父さんに会釈されて、駐車場での気分は一瞬で消え、本当に良い気分になったなあ。
 
 もしかしてあの子がサンタクロースだったりして(笑)。まあとにかくクリスマスぐらいは、笑って過ごしたいものだな〜なんて、改めて思ったんである。
クリスマス・ケーキ。(The Christmas Cake. )_d0013834_11285898.jpg

*木にもお化粧。(The tree was decollated up as a Christmas Tree. )
クリスマス・ケーキ。(The Christmas Cake. )_d0013834_1129778.jpg

*こちらがクリスマス・ケーキ。(And this is the Christmas cake I got. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!



 
Commented at 2012-12-27 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-12-28 12:49
クリスマスの仕事って本当に大変ですよね。今日の店員さん達もみなさん大変そうでした。そういえば引っ越す前の家は2軒先が某有名おもちゃ屋さんだったので、この時期は目の前がいつも大渋滞でした。
by ricken4001s | 2012-12-24 23:08 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s