この花、なんて言うのだろう。(I don't know the name of this flower. )

 近所で見かけたのだが、この花の名前がわからない。ヤマユリっぽいのだが、なんだか毒々しい感じもする。野生に生えている感じではなくて、あるお宅の庭に(無断撮影すいません)あったので、どこか外国の花を育てているのかな〜、なんて思ったりもする。もし分かる方がいらしたら、是非教えて下さい〜。

 ちなみに前にも書いたと思うのだが、父が一時期蘭の収集に凝っていた時期がある。なんでも蘭て、品種改良などを経て、星の数ほど種類があるのだとか。そんなのを育てて、新しい種類を開発したりするのに凝った日には、もう戻って来られないのだろうな〜、なんて思う。まあ、父はほんの数年ですっかり自分の中の蘭ブームが終わったようで良かったのだが…。
d0013834_201658.jpg

*こちらがその花。なんとも毒々しい。(This is the flower. Looks so poisonous. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
Commented at 2012-12-23 01:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-12-24 11:12
解決しました〜。どうやらカンナという花のようです〜。
Commented at 2012-12-25 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-12-28 12:45
もともと僕はカンナを知らなかったのですが、これはじゃあ特殊なカンナなんですねえ。そこのお宅、青山の岡本太郎美術館のような、なんとも昭和の芸術家が住んでいそうなシャレたお家です。
Commented at 2012-12-29 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-29 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-12-31 14:34
おおっ、その川の名前久しぶりに聞きました。新年には実家にもお邪魔しようかと思っております。
by ricken4001s | 2012-11-03 23:56 | 音楽 | Comments(7)