007 SKYFALL

 以前にも書いたが、実は僕は77年のクリスマス(だったと思う)に「私を愛したスパイ」を家族で見に行って以来の007フリークである。というわけで、本日は新作の「スカイフォール」を見に行って来てみた。

 まあまだ公開中なので書けない事も沢山あるのだが、50周年記念作品という事で、今までのオマージュも沢山あり、そしてダニエル・クレイグのアクションも冴え渡り、実にスリリングで素敵であった。

 しかし映画館は外人率が高かったのと、男性率が高かった。注意深く見ると、カップルでしぶしぶ連れて来られている女性以外で、女性2人連れみたいな女性はいなかったかも。やっぱり007って、男のロマンなんですかねえ…。
d0013834_13535053.jpg

*う〜ん、子供頃「大きくなったらジェームス・ボンドになりたい」と思った気もする。(I'm not sure but I might thought I wanted to be like James Bond, in my childhood. )
d0013834_13543330.jpg

*出掛ける前に、人類は麺類パート3。(Had had the noodle part III b4 I went to the movie theatre. )
d0013834_1355735.jpg

*終わった後に行った居酒屋の箸置き。決してイカ型の銃ではありません。(This is the chopstick holder in the Izakaya bar where I went after watching the movie. Please b sure it's not the squad shaped gun. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2012-12-03 23:45 | 音楽 | Comments(3)

Commented by にゃんこ♪♪ at 2012-12-16 22:01 x
卵がうどんに絡まって美味しそうですね~(*^_^*)

『007 ワールド・イズ ・ノット・イナフ』で悪役のボンドガールを
演じたソフィ・マルソーが昔から大好きだったので
映画館に観に行った事があります~♪♪
スクリーンで観るとホント迫力があって面白かったです~(^_^)/~

ももいろの黒い週末を主人と聴きましたが~
ベースの部分は意外に聴き取れないものですね。(>_<)
Commented at 2012-12-17 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2012-12-17 16:29
にゃんこさん、「ワールド・イズ・ノット・イナフ」も良かったですね。ソフィ・マルソー綺麗でした。で、ももクロ聴いて下さったようで嬉しいです。ベースはヘッドフォンで聴くか、大きなスピーカーで聴いて頂けるともっと分かると思うのですが、まあそれでも聴き取れなかったとしたら、わたくしの力不足です(笑)。もっと精進します。

そして**さん、公開にするのか非公開にするのかは皆さんの自由です。好きな形で楽しんで下さい。では〜!!!