サスペンデッド・ゲーム。(The suspended game. )

 実際に見た事は無いのだが、野球の試合で天候の事情などで継続が不可能となり、後日その続きから始める試合の事を「サスペンデッド・ゲーム」と言ったりするらしい。というわけで本日は、先日ヤボ用で中断してしまった釣りの続きをやるべく、三浦半島某所(と言ってバレバレですが)に行って来た。

 残念ながら先日とは潮回りが違って、釣れそうな雰囲気はやや少なかった物の、良い感じの濁りだとか、先端のおじさんがクロダイを上げている様子だとか、やる気を出すのには材料十分という感じ。いくらゴンズイの次がゴンズイでその次もまたゴンズイでもめげずに、僕はひたすらダンゴを投げ続けた。

 その甲斐あってか、およそクロダイとは呼べない幼魚ではある物の、いわゆるチンチン・サイズのクロダイを1枚だけ上げる事に成功。明らかにゴンちゃんとは違う引きを楽しんだのだが、そこは「お父さんかお母さんを連れて来てね」なんてカッコ良い事を言ってリリース。だが、残念ながらその後その魚のお父さんもお母さんも、おじさんもおばさんも、そしておじいさんもおばあさんも、僕の針に掛かる事は無かった。

 でも楽しかったな〜。釣りってなんでこんなに楽しいんだろう。なんて思いつつ家に帰って道具を洗っていたら、ゴンズイやネンブツダイなど、エサ取りの猛攻にあった時用のサナギエサの存在に気が付いた。準備しても、使わなければ準備していないのと同じ。まだまだ釣り場での平常心が足りないのだな〜と実感する釣行であった。いや〜。釣りの面でも、もっともっと修行致します…。
サスペンデッド・ゲーム。(The suspended game. )_d0013834_1225741.jpg

*この場所が本当に好きなんである。(I really like this place. I'm so relaxed 2 b here. )
サスペンデッド・ゲーム。(The suspended game. )_d0013834_123597.jpg

*ゴンズイばかり沢山釣れました。(I fished so many striped eel catfish. So scary. )
サスペンデッド・ゲーム。(The suspended game. )_d0013834_1231129.jpg

*子供ですが本命。(This is the sea bream that I wanted to catch. The only problem is, it's too young and small to b brought 2 my home. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2012-10-12 23:12 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s