北海道へフライト!! (The flight to Hokkaido. )

 本日は仙台空港から飛行機で北海道へ向かったのだが、仙台市内から名取を通って空港までの道のりは本当に平坦で「これは確かに内陸まで津波が来てしまうのもしょうがないなあ〜」なんて、空港に着くまでずっとその事を考えていた。ちなみに空港にも波が押し寄せて来ていたのだが、その事が嘘のように綺麗に回復していた。

 とまあ、その空港から一路札幌は千歳空港へ。そこから3時間ほど自由時間があったのだが、さすがに団体行動3日目なので、自然と全員個人行動に。僕はかねてから行ってみたかった三岸好太郎美術館なるものに行ってみる事にした。

 さすがに中は撮影禁止なのでご紹介出来ないのだが、僕は個人的に「オーケストラ」という作品がとても気に入ったなあ。もし気になったかたがいらしたら画像を検索してみて下さい。

 そしてポカポカ陽気の中ZEPP札幌に戻り、「HOTLINE2012北海道ファイナル」の審査員として、ちゃんとお仕事をした。そういえば東京で音楽をやっていても「北海道出身のミュージシャンは何故こんなにも技術的にウマいのだろう!? 」といつも驚くのだが、アマチュアのはずの彼らも技術はピカイチ。やっぱりちゃんと大きな音を出せる環境があるせいなのか、理由はさっぱり分からないのだが、いわゆる下手ウマなバンドというのが1つもなく、どのバンドも技術的にちゃんとしているのにはやはり土地柄なのかな〜、なんて思ったりした。

 というわけで優勝したバンドも、まさに僅差での優勝という感じ。どれも素晴らしかったので、今年漏れた皆さんも、是非また再挑戦してみて頂きたい。

 なんていう感じで北方見聞録はおしまい。そして、同い年4人組(本日は若干歳の違うスタッフの方は先に東京に戻られたので)は今夜も美味しいものを食べに行った。いや〜、宮脇さん、ゼリーちゃん、担当のKさん、先に帰られたMさん。ありがとうございました〜、そして、お疲れさまでした〜。とても楽しい3日間でしたよ〜。
d0013834_18113975.jpg

*この空港が津波で埋まったなんて、にわかには信じ難い。(It's hard 2 believe the airport was drawn by Tsunami on 311 last year. )
d0013834_18124937.jpg

*こちらは札幌の三岸好太郎美術館。(This is the Kotaro Migishi Museum in Sapporo. )
d0013834_1813115.jpg

*路面電車も素敵である。(A lovely trolly there. )
d0013834_18131644.jpg

*会場のZEPP札幌。(The place they played was ZEPP Sapporo. )
d0013834_18134392.jpg

*お疲れさまでした〜!! (Thanx for today!! )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2012-10-08 23:58 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s