ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HOTLINE千葉大会決勝(The Chiba final of HOTLINE CONTEST. )

 というわけで本日から島村楽器さん主催、「HOTLINEコンテスト」の地区決勝大会の審査員3連ちゃんである。本日は千葉大会。風に弱いJRの某電車が遅れるといけないので早めに会場入りすると、なんと一緒に審査員をする宮脇さんと駅ではち合わせ。その後間もなく永田”ゼリー”健志氏も登場して、本日から3日間行動を共にする同い年3人組が全員集合した。

 ちなみに僕は昨年は東京と神奈川地区の審査員をやったと思うのだが、気のせいか千葉地区はけっこうバラエティ豊富と言うか、面白いバンドが多いな〜なんていう感じがした。そういえば我々審査員3人とやはり同い年のX-JAPANのHIDE氏、YOSHIKI氏も千葉出身だったはずである。

 なんて事を思いつつ審査は終了。せっかく3日間あるので、審査員総評はひとり1日は担当しようという事になり、本日は僕が担当。僕自身がコンテストに出ていた遠い日に、審査員であったケーシー・ランキン氏が話していた話なども混ぜ、なんとか「シーン」となるのだけは避ける事が出来た。

 参加して下さったみなさん、本当にお疲れさまでした。真剣に音楽を志すみなさんの演奏を聴いて、僕も心が洗われました。選にもれた皆さんも、是非来年もめげずに再挑戦して下さいね〜、待ってます〜!!!
 
d0013834_22484733.jpg

*本日はあまり写真を撮らなかったでこれでご勘弁を。(Forgive me cos I didn't take any pictures. This is the only one I took 2day. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
by ricken4001s | 2012-10-06 23:37 | 音楽 | Comments(0)