Akira Ishiguro session featuring Hiroaki Tagawa

 勿論明日もヌーヴォのライヴなのだが、今日は「石黒彰セッション、フィーチュアリング田川ヒロアキ」のベーシストとして、久しぶりに高円寺のSHOW-BOATに出演させて頂いた。

 田川君とは昨年の山口県の国体閉会式以来。あの時は田川君の曲1曲と陣内さんの曲2曲の計3曲の共演だったのだが、今回はライヴまるまる共演という事で楽しみであった。久しぶりに大谷令文グループや桑名晴子さんのサポートでもご一緒した高橋ロジャーさんがドラムというのも嬉しかったな〜。

 実は石黒さんとは震災直前に「一緒にカヴァーのライヴをやろう」と1回一緒にスタジオに入っていた。なのだが地震のせいでそれは中止になってしまい、結局石黒さんと共演するのも久しぶりになってしまった感じだが、やはり圧巻のキーボード・プレイでさすがだな〜という感じ。

 突然頼まれて殆どの曲を僕が歌った(田川君の歌ったオール・マイ・ラヴィングも素晴らしかった)のだが、少々練習不足でお聞き苦しいところを見せてしまったかもしれない。なのだが、人前で歌うのってやっぱり楽しい。

 僕が歌って果たして誰かの足しになるのかは疑問だが、これからは機会があったら積極的に歌って行きたいな〜なんて思ったり、色々と新しい発見が沢山ある実りある時間であった。

 遊びに来て下さった皆さん、誘って下さった石黒さん、田川君、ロジャーさん、ありがとうございました!!! また是非一緒にやりましょう〜!!!
d0013834_21404728.jpg

*久しぶりのショーボート。(It's been a while since the last time I played here at Show Boat Koenji. )
d0013834_21444689.jpg

*こちらの看板もなつかしい。(Missed this sign board. )
d0013834_21452880.jpg

*スーパー・ギタリスト田川君。(Mr. Tagawa the super guitarist. )
d0013834_21455789.jpg

*歌って弾いて、楽しかったです。(I sung, played and had fun!! )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!










 
by ricken4001s | 2012-09-27 23:27 | 音楽 | Comments(0)