島村楽器市川コルトンプラザ店セミナー(My bass clinic in Ichikawa branch o Shimamura Gakki. )

 本日は島村楽器さん、市川コルトンプラザ店でセミナーであった。たまたま近所に住んでいらっしゃると言うリットー・ミュージックの僕の教則本の担当者であるHさんも遊びに来て下さったりして、けっこういやがおうにも気合いが入る感じであった。

 ちなみにこちら、駅からはシャトルバスで向かうのだが、車で来ていたHさんが帰りは駅まで送ってくださり、車内では千葉のライヴハウスの昔話に華が咲いた。大体覚えている所をかいつまむと、市川CLUB GIO(B.R.J.の時にわりと出たような。いや、ホワイトファングの最後のほうも出たかもしれない)はもうとっくに無いそうだが、本八幡ルート14はまだ健在なのだとか。とか話しつつも、僕は実は市川と本八幡の位置関係とかが全然分からない。柏もどの辺なのか、千葉市はどの辺りなのか…。

 ちなみにセミナーは良い感じで、残念ながらギリギリ発売が間に合わなかった新刊はサンプルを立ち読みしても良い事にしたのだが、これが売り上げにつながると良いな〜なんて思う。しかしお店の人も感じよく、参加してくれたみなさんも良い人ばかりで楽しかった。みなさん、ありがとうございました。また是非お邪魔したいですが、次は千葉の地理をバッチリ頭に入れて戻って来ます(笑)。
d0013834_2240547.jpg

*ヒストリー・ベース。後ろのプレベ、良い色です。(The History Basses. I liked the color of the Precision Bass. )
d0013834_2240171.jpg

*お昼は焼きそば。(Had fried soba for lunch. )
d0013834_2241589.jpg

*本日も頑張りました。(I tried my best 2day as I always do. )
d0013834_22411220.jpg

*教則本の説明もしたりして。(Mentioned a bit about my bass method. )
d0013834_22414023.jpg

*更にはコードの話しも。(Also I mentioned about chords. )

9月20日発売『リズム/ハーモニー/メロディから解き明かすベース・ラインの手法』発売開始しました!! (My new method for making the bass lines is to be out on Sept. 20th!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!

by ricken4001s | 2012-09-16 22:27 | 音楽 | Comments(0)